So-net無料ブログ作成
検索選択

国立アーリントン墓地 硫黄島記念碑 [ワシントン]

10月14日(日曜日)

今日はアーリントン・セメタリー(アーリントン墓地)に行くことになりました

今日は地下鉄で行きます

画像はダブルクイックで大きく見れます 

P1170721.jpg

地下鉄の電車の中の様子 

 P1170720.jpg

りっぱなゲート 

P1170784.jpg

ビジターセンターでお土産が売っています

ケネディのお墓があるので

彼に関するものも置かれています

P1170745.jpg

P1170746.jpg

ビジターセンターでマップをもらいました

外に出たら

きれいな鳥に出会いました

何か実をくわえています 

P1170749.jpg

P1170756.jpg 

アメリカ建国以来、数々の戦争で戦死した兵士や

アメリカ国民的英雄など

30万人以上が埋葬されている

国立の墓地

整然と並んでいます 

 P1170801.jpg

 永遠の炎Eternal Flameが燃え続けるJ.F.ケネディの墓

かたわらにジャクリーン夫人も眠っている 

写真向こうに炎

左側がケネディ右が夫人 

P1170814.jpg

この人だかりの下がその墓です

かきわけて 前に行きました

P1170821.jpg

途中に見た実 

 P1170807.jpg

墓石の形が決まってないところもあります 

 P1170828.jpg

P1170830.jpg

雰囲気のあるカップル 

映画のシーンのよう 

P1170833.jpg

その上の紅葉した木をアップで見ました 

 

P1170839.jpg

ハコベくらいの小さな花です

名前は? 

P1170848.jpg

イヌタデが背の低いのが群生してました 

P1170856.jpg

イチョウの実がいっぱいついています 

P1170896.jpg

 なにマツかしら? 

 P1170893.jpg

 硫黄島記念碑

高さ約10メートル幅20メートル 

P1170873.jpg

? 

P1170900.jpg

P1170904.jpg

P1170908.jpg

アーリントン・メモリアル・ブリッジ 

P1170910.jpg

ランニングしている人が多い 

P1170913.jpg

飛行機もあるときは2分に1機ぐらいよく飛んでくる 

 P1170920.jpg

リンカーン記念館

柱が36本

リンカーンの時代36州だったから 

P1170945.jpg

リンカーン記念館に上って振り返ると

ワシントン記念塔国会議事堂が見える

国会議事堂はワシントン記念塔の真後ろで

この写真では隠れて見えない 

P1170957.jpg

リンカーン坐像

みんなこの前で写真を撮ります

場所があくのを待たなければなりません 

P1170978.jpg

P1170963.jpg

セグウェイで観光の人たち

P1170980.jpg

ベトナム戦争戦没者慰霊碑

P1170989.jpg

P1170993.jpg

 

 

長さ151メートルにおよぶ黒の御影石には

犠牲となった男女の名前が年代順に刻まれている

P1170991.jpg

ここにはリスが何匹もいて慰めというか

癒されます

P1180013.jpg

P1180015.jpg

P1180018.jpg

P1180045.jpg

続きはまたアップしますね 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

SGI3

精力的に活動されていますね
地下鉄の中は治安が良いのかな?
ニュヨークの地下鉄のイメージが
当然順番待ちで、リンカーンの前で記念写真を撮られましたよね
墓地も国の管理で綺麗になっていますね、
by SGI3 (2012-10-15 20:19) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
地下鉄の中は全然不安はないです
きれいだし快適ですよ
リンカーンのところでは人がいっぱいでしたが
写真をどこかの女性2人に撮っていただきましたが
ちゃんと人が写らないように撮ってくださいました
お互いに撮り合いをしてみんなマナーがいいですよ

きのう歩いている時、後ろから自転車のお兄さんが0n leftとか言って
追い越そうとしていたのを気づかずにいたので
彼が通り過ぎたあと「左を通るよ」とか言っていたのかな?と
私たちが会話していたのをたまたま
守衛のお兄さんが聞いていて、「すみません」と言ってあやまったんです
両手を合わせるジェスチャーをしました
彼が日本語が出来て、自転車のおにんさんのことを彼に代ってあやまってくれたんだと思いました
ここの高感度UPです
by 花好き人 (2012-10-15 21:54) 

花好き人

高感度間違い
好感度でした
by 花好き人 (2012-10-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。