So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのコンサート [音楽]

9月15日(土曜日)

桃花台の散歩でマルバルコウソウがやっと咲いてるところを撮りました

P1100731.jpg

P1100733.jpg

オニノゲシ

P1100736.jpg

葉にトゲがある

P1100738.jpg

高速バスの時間を見にバス停に出かけた時に

春日井弥勒山の方を写してみました

桃花台から弥勒山(築水池・グリーンピア)は車で20分くらいのところです

P1100741.jpg

コンサートは小牧市の教育委員会が主催している音楽鑑賞講座

「東儀秀樹・古澤巌&上妻宏光・2012全国ツアー」です

小牧市の音楽鑑賞講座は昨年も受講していて5回で3000円でお得なんです

P1100826.jpg

初回は

「アルゼンチン?それともコンチネンタル?

ヴァイオリンが奏でるタンゴの世界」

P1100749.jpg

演奏者は水野慎太郎さん(ヴァイオリン)とホセ エルナン シルビスさん(ピアノ

例によって

レクチャーは名古屋芸術大学 音楽学部教授の山田純先生です

お話が上手で、曲の説明や奏者とのやりとりが面白いです

曲目は有名なところではラ・クンパルシータ、リベルタンゴでした

でも

日にちが重なってしまい音楽講座は途中で帰ることにしました

一度、家に戻って高速バスで名古屋の栄に行きます

バスで30分で行けるので便利です

[バス][バス][バス][バス][バス]

この日は天気が不安定

33階のマンションもこんな風でした

P1100752.jpg

栄のオアシス

P1100754.jpg

テレビ塔とオアシス

P1100755.jpg

芸術劇場に向かいます

P1100756.jpg

東儀さんの方は芸術劇場で行われました

こちらは写真撮影禁止なので

ちらしの写真でごめんなさいね

P1100827.jpg

笙(しょう)篳篥(ひちりき)・ヴァイオリン・三味線

この3つがコラボなんて贅沢でしょう

東儀さん古澤さんが狩り衣を着て演奏というシーンもおもしろい演出でした

上妻さんの津軽じょんがら節は圧巻でしたね

ヴァイオリンも超絶技巧で演奏というシーンもあり

すっかり楽しめました

終わって3人と握手もできましたよ

コンサートも終わり栄の夜景がきれいでしたのでアップします

P1100768.jpg

P1100774.jpg

P1100775.jpg

P1100778.jpg

オアシス

P1100780.jpg

P1100786.jpg

 

P1100783.jpg

P1100785.jpg

P1100790.jpg

バスの中から信号待ちに撮りました

P1100791.jpg

9月16日(日曜日)

ちょっと桃花台を散歩

ネコちゃん

P1100794.jpg

もうこんなにが色づいてきていたんだ~

P1100795.jpg

鳥さん

しきりにないていましたがシルエットです

P1100797.jpg

アメリカセンダングサ

P1100809.jpg

クズ

P1100821.jpg

ヤマノイモの種

P1100823.jpg

3連休の真ん中だというのに

午後5時半ごろ名古屋に向かうほうは

中央高速道路はこんなに混んできていました

のろのろです

P1100825.jpg

運転手さん気をつけてね~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。